<月刊ALCO>2023年3月の京都府山城地域【半額倉庫/城陽のイズミヤ閉店/グルメバーガー・串揚げ・牛骨白湯ラーメン・焼肉・パンケーキ】

月刊ALCO、2023年3月のダイジェストです!
月間ALCOの画像

 

目次

  1. グルメ
  2. 3月にオープンしたお店
  3. ニュース・レポート記事
  4. 投稿フォト・開花情報・クイズなど
  5. 1年前はこんな感じ!2022年3月にオープンしたお店

皆さんこんにちは!ALCO編集部です。

ついこの間まで冬だった気がしますが、もう今年も4分の1が過ぎたんですね~。(早い!!)

さてさて2023年3月、ALCOではグルメ、新店情報、ニュースなど山城地域(※)の色んな話題をお届けしています。

※山城地域:宇治市・城陽市・八幡市・京田辺市・木津川市・久御山町・宇治田原町・井手町・精華町・笠置町・和束町・南山城村(京都府南部の12市町村)

魔法のパンケーキシの画像たとえば上旬には、京田辺市にパンケーキのお店や大分県・中津の唐揚げ専門店がオープンしたり、城陽市に牛骨白湯ラーメンなどのお店がオープンしたり!宇治市・三室戸寺のしだれ梅園も圧巻でした!

グリーン・雑貨・カフェ「UZU Garden(ウズガーデン)」店内画像1そして下旬には、さらに多くの話題がありました。宇治市に鰻のメニューが楽しめるカフェがオープンしたり、城陽市にグリーンであふれたショップ&カフェや、ブランド牛の焼肉店ができたり!

コーヒースタンド「Doors Coffee Roastery」の外観画像笠置町にはオシャレで美味しいコーヒースタンドや、おにぎりとお惣菜のお店がオープン!

「半額倉庫久御山店」の画像久御山町には話題の「半額倉庫」もできました。

JR奈良線・新ダイヤの画像それからいよいよJRの第2期複線化事業が終わって新ダイヤがスタートしたり、京田辺市に麒麟の田村さん、ミサイルマンの西代さんが来られたり!しだれ桜のライトアップや背割堤の桜トンネル、普賢寺の菜の花畑もきれいでした~。

そして3月31日には、「イズミヤ大久保店」が閉店。多くの方が集まって別れを惜しみました。

今まで本当に、ありがとう~!!!

 

3月のグルメ記事

※営業時間などの基本情報、メニュー・サービス内容等が変更になっている場合があります。最新情報は各店舗のHP・SNS、店頭などでご確認ください。

 

3月にオープンしたお店など

 

3月のニュース・レポート記事など

 

3月の投稿フォト・開花情報・クイズなど

 

1年前はこんな感じ!2022年3月にオープンしたお店など

※営業時間などの基本情報、メニュー・サービス内容等が変更になっている場合があります。最新情報は各店舗のHP・SNS、店頭などでご確認ください。

 

◆月刊ALCO記事一覧はこちら

◆週刊ALCO記事一覧はこちら