3月5日、「おこしやして長池へ」と「LOVE京田辺マルシェ」に行ってきた!【城陽市・京田辺市】

2023年3月5日(日)、山城地域では色んなイベントが開催されました!今回は「おこしやして長池へ」(京都府城陽市長池)と、「LOVE京田辺マルシェ」(京都府京田辺市山手中央)へレッツ・ゴー!

おこしやして長池への画像1まずはこちら、JR長池駅前で開催された「第15回 おこしやして長池へ」です!

3月最初の日曜日、お天気にも恵まれて何だかほのぼの幸せ気分。(春だなあ~。)

会場には地域の特産品が大集合!

小さな子供たちからおじいちゃん、おばあちゃんまで皆さん楽しんでいらっしゃいましたよ~!

おこしやして長池への画像2キッチンカーには行列が。

美味しそうなものがいっぱいで…

う~ん、お腹がすいてきた!

ほかにも色んなグルメ、手作り雑貨、体験など色々あって賑やかでした!

LOVE京田辺マルシェの画像そしてこちらは、土日に「ブランチ松井山手」で開催されていた「LOVE京田辺マルシェ」です!

多くの出店者さんと出会えるこちらのマルシェ。

地元のお野菜、スイーツ、手作り雑貨、ワークショップなどなど…盛りだくさんの内容でした。

LOVE京田辺マルシェの画像2駐車場が満車状態になるほどの人気で、会場はとっても賑やか!

魔法のパンケーキシの画像ブランチ松井山手と言えば、この前々日(ひなまつり!)に「魔法のパンケーキ」がオープンしたのですが、こちらも大人気でしたよ~!