<週刊ALCO>5月13日~19日の京都府山城地域【とろ~り牛スジカレーパン・もっちりカヌレ/カフェ新店舗・洋菓子店/あがた祭の露店復活!】

2023年5月13日(土)~19日(金)のALCO掲載記事まとめです。見逃した内容も週刊ALCOでチェック!
週刊ALCOの画像 令和5年5月20日号

 

目次

  1. 宇治市・城陽市など
  2. 久御山町・京田辺市・和束町・木津川市
  3. 投稿フォト

皆さんこんにちは~。動植物を育てるのが特技のALCOスタッフです。

室内用のミニ観葉植物を購入したら、みるみるうちに巨木になってしまってお庭行きになりました。何事も「過ぎたるは…」ですねえ。

さてさて最近ALCOでは、山城地域や周辺エリアの新店情報、グルメ、体験レポートなど色んな記事を掲載しています。

あがた祭の露店が4年ぶりに復活する!という嬉しいニュースや、相次ぐちょこざっぷのオープン情報。

韓国コスメの新店情報に、移転オープンした人気洋菓子店も登場!

「ベーカリー サンロック」牛スジカレーパンの画像2新しくできたパン屋さんでは、とろっとろの牛スジがたっぷり入ったカレーパンなどをGET!カヌレももっちり、美味でした~。

それから「月の砂漠」なんて素敵な名前のシリア・アラブ料理店ができたり、「大人のお子様ランチ」もいただける、楽しいカフェ(ワンちゃんも楽しめる!)がオープンしたり。

「和束家」の茶摘み体験画像4茶畑風景が美しい「茶源郷」和束では、お茶摘みをして茶葉を天ぷらにしたり、茶そば打ち体験をして一緒に食べたりと、旅行気分で大満喫。

他にも色々ありますよ~!

 

宇治市・城陽市など

 

久御山町・京田辺市・和束町・木津川市

 

投稿フォト

 

◆先週の週刊ALCOはこちら週刊ALCOの画像 令和5年5月13日号

◆グルメ記事一覧はこちら

※ALCOでいう「山城地域」は、京都府南部の12市町村(宇治市・城陽市・八幡市・京田辺市・木津川市・久御山町・宇治田原町・井手町・精華町・笠置町・和束町・南山城村)です。