<週刊ALCO>7月17日~23日の京都府山城地域【ソースなしで味わうハンバーグ/お得感あるサーロインステーキ丼/スパイシーチャイのかき氷/サイゼリアオープン など】

一週間のALCOの記事をまとめています。見逃した記事があっても「週刊ALCO」でチェックできますよ!
(プラスアルファの情報もあります。)
週刊ALCO画像

 

目次

  1. グルメ
  2. 宇治市・久御山町・宇治田原町
  3. 木津川市・京田辺市
  4. 新型コロナ関連ニュース
  5. 地域全体のニュースなど
  6. クイズ・フォト

 

7月17日(土)~23日(金)、京都府山城地域では色んな事がありました。

土曜日には近畿地方の梅雨明けが発表されました。今年は近畿地方の梅雨入りが観測史上もっとも早く(5月16日でした!)、「観測史上 最長の梅雨」となりました。

場所画像水曜日には「サイゼリヤ イオンモール久御山」がオープン。

同日、京都府が山城地域などでも飲食店の営業短縮の要請期間を「7月25日(日)まで」から「8月1日(日)まで」に延長することを発表しました。

木曜日にはスーパー「サンフレッシュ 田辺店」が惜しまれつつ閉店。

ハンバーグのアップ画像グルメ記事ではハンバーグ専門店としてリニューアルオープンした「肉バル Kizaki(キザキ)」(木津川市)の「プレーンハンバーグ」、「BALGO」(京田辺市)の「サーロインステーキ丼」をご紹介しました。

かき氷画像3そして、暑~い夏にはかき氷!「甘味のいえ 串竹」(木津川市)の「スパイシーチャイ」も食べてきました。

7日間の新型コロナウイルス新規感染者数の平均は1日11名でした。
※前の週は平均1日7名

 

グルメ

 

宇治市・久御山町・宇治田原町

 

木津川市・京田辺市

 

新型コロナ関連ニュース

 

地域全体のニュースなど

 

クイズ・フォト

 

◆先週の週刊ALCOはこちら週刊ALCOの画像

◆グルメ記事一覧はこちら