<週刊ALCO>7月10日~16日の京都府山城地域【オドロキのわらび餅/中津からあげ/きらめく海鮮丼/宇治にモスバーガー/ひまわり畑がYOASOBIと… など】

一週間のALCOの記事をまとめています。見逃した記事があっても「週刊ALCO」でチェックできますよ!
(プラスアルファの情報もあります。)
週刊ALCOの画像

 

目次

  1. グルメ
  2. 宇治市など
  3. 八幡市など
  4. 新型コロナ関連ニュース
  5. 地域全体の情報

 

7月10日(土)~16日(金)、京都府山城地域では色んな事がありました。

外観画像土曜日には「元祖 中津からあげ もり山 京都八幡店」がオープン。

日曜日には宇治にモスバーガーができるというニュースが話題になり、同日24時には「京都府まん延防止等重点措置」が期間終了(※)となりました。
※引き続き往来の自粛、飲食店への時短営業など府からの要請あり

外観画像木曜日には「わらび屋本舗 京田辺店」がオープン!

海鮮ちらしの上から画像ほかにも「高木鮮魚店 城陽店」の海鮮丼、「手打ち蕎麦 楽庵」の天ざるそば(京田辺市)などをご紹介しました。

季節を感じる話題としては、上杉農園(八幡市)のおとなりに新しくできたひまわり畑をご紹介。(金曜日、めざましテレビのオープニングでもYOASOBIの曲とともに紹介されました!)

7日間の新型コロナウイルス新規感染者数の平均は1日7名でした。
※前の週は平均1日4名(小数点以下 四捨五入)

 

グルメ

 

宇治市など

 

八幡市など

 

新型コロナ関連ニュース

 

地域全体の情報

 

◆先週の週刊ALCOはこちら週刊ALCOの集合画像

◆グルメ記事一覧はこちら