<週刊ALCO>2月5日~11日の京都府山城地域【夢みたいな苺パフェ/楽しい焼き芋めぐり/オシャレな蔵カフェ/ラーメンの屋台と新店/スジ肉の旨味爆弾】

1週間(土~金)のALCO掲載記事まとめです。見逃した記事も「週刊ALCO」でチェック!
週刊ALCOの画像(令和4年2月12日号)

 

目次

  1. 新店情報・ニュースなど
  2. グルメ
  3. 地域ネタ・クイズ
  4. 新型コロナ関連ニュース

2月5日(土)~11日(金・祝)、ALCOでは京都府山城エリア(※)を中心としたグルメやニュースなど、色んな記事を掲載しています。

※宇治市・城陽市・八幡市・京田辺市・木津川市・久御山町・宇治田原町・井手町・精華町・笠置町・和束町・南山城村の12市町村

「白いいちごのパフェ」アップの画像「ICHIGO」さんのパフェは「可愛い!」「美味しい!」とHAPPYがいっぱい。赤いいちごと白いいちご。どちらのパフェも、お店こだわりの選ばれしいちご達がお口の中を幸せで満たしてくれました!

先月オープンした「森半 蔵カフェ」さんでは美味しいお茶やスイーツを満喫!「えっ、ここが蔵!?」と思わずびっくりしてしまうオシャレ空間で楽しい時間を過ごしました。

お酒の友に牛王(ぎゅうおう)のスジ肉の画像小倉の新店「お酒の友に牛王」さんのスジ肉にもビックリでした!美味しすぎて「悪魔の食べ物!」なんて言いながら、我を忘れて食べちゃいました。

「七転八起」焼き芋全体画像焼き芋めぐりも楽しかったですよ~!お芋の甘さに癒されて、お腹もいっぱい、幸せいっぱい…。

日曜日にはチャルメラの音を追いかけて屋台のラーメンへ!美味しいラーメンに、美味しいおにぎりまで付いてました!

豚ラーメンを斜め上から見た画像金曜日にグランドオープンした「麺屋 豚の心」は、ど~んっ!とインパクト大。ボリュームたっぷり、食べごたえ最上級。やさしさも感じるお店です。

 

新店情報・ニュースなど

 

グルメ

 

地域ネタ・クイズ

 

新型コロナ関連ニュース

 

◆先週の週刊ALCOはこちら週刊ALCOの画像(2022年2月5日号)

◆グルメ記事一覧はこちら