可愛いトミカに、2,500円のバス停!最近まちで見かけた京都京阪バスのグッズと、まちの写真を並べてみた【宇治田原町・宇治市など】

10月に宗円交遊庵やんたん(京都府綴喜郡宇治田原町湯屋谷尾華)で開催された「やんたんマルシェ」で、可愛いトミカを発見しました! 京阪バスのトミカの画像 それがこちら!(ぶ~ん。)

 

普段まちで見かける京都京阪バス~!

「こんなのあったのか!」「嬉しい!!」とテンションアップ。

「細かいところまで再現されてて面白い~」なんて思いつつじ~っと眺めていたのですが…

「あれ?でも本物ってどんなだっけ?」とふと我に返ったり。

そこで、「過去にALCOで撮影した京阪バスの写真ってないのかな?」と探してみることに。すると…

「Rendez-vous ランデブー」行き方画像あったー!!(おしり。)

後ろからですが、特徴的な緑色のラインが分かります。

京阪バスのトミカの画像(やっぱりそっくり!)

こちらのトミカについて調べてみたところ、なんと京都京阪バスは今年10月1日で運行開始100周年だそう!それを記念して、数量限定で販売されてるみたいです。

ちなみにお値段1,000円(税込)。他にも色んな所で販売されてるみたい。

そしてそして~!

「宇治橋通り 笑顔がいっぱい わんさかフェスタ」の画像こちらは今年、3年ぶりに開催された「宇治橋通り 笑顔がいっぱい わんさかフェスタ」(京都府宇治市宇治)です!

そこで見つけたのが、こちら。

京阪バスのバス停の看板の画像じゃん!!

2,500円のバス停~!

「本物そっくり!」「あれ?でも本物ってどんなだっけ?」(デジャブ。)

という事で…

「東いもあらい」停留所の画像こちらが以前ALCOで撮影していたバス停です!(暗め。)

見比べてみると、「本物そっくり」というより…え、本物?

ですが、何か気になる事はありませんか?

…そう。

「宇治橋通り」なんて停留所は存在しないのです…。(急にホラー風。)

「宇治橋西詰」の次は「JR宇治駅」、そして「総合庁舎前」と続くので、「宇治橋通り」なんてバス停はありません。

さらに「平等院」というバス停も実在せず…。

「こ、これは一体…」と一瞬困惑しましたが、忘れてました。

この日は宇治橋通りのイベントでした!こんな遊び心で作られたグッズがあっても良いですよね~!(ほっ。)

~おまけ~宇治茶バスの画像1実はこちらはバスの中。「宇治茶バス」という特別仕様の京都京阪バスで、ハートの形は猪目窓をイメージされています。