<週刊ALCO>3月25日~31日の京都府山城地域【京都牛のグルメバーガー/お洒落なコーヒースタンド/きじ肉のおにぎり/イズミヤ大久保店 最終日】

2023年3月25日(土)~31日(金)のALCO掲載記事まとめやでえ~。見逃した内容も、週刊ALCOでチェックしてや~!
週刊ALCOの画像 令和5年4月1日号

 

目次

  1. グルメ・ショップ
  2. ニュース・地域情報など
  3. 投稿フォト・開花情報・クイズなど

毎度おおきに!ALCO編集部がお届けしとります~。

…とかコテコテの関西弁(大阪弁?)で始まりましたが何ででしょう?

そう、今日は「エイプリルフール」!

別にウソをついてはいませんが、何かこんな感じで始めてみました。

さてさて最近ALCOでは、山城地域や周辺エリアの新店情報、グルメ、ニュース、開花情報など色んな記事を掲載しています。

コーヒースタンド「Doors Coffee Roastery」の外観画像こちらは「え、ここは外国!?」なんて思っちゃいそうなお洒落さのコーヒースタンド!実はここ、笠置町なんです。最近オープンしたばかりの新スポット!美味しい珈琲が飲めますよ~。

おにぎりの画像4笠置町といえば、レトロな雰囲気の笠置駅の駅舎内におにぎりなどのお店もオープンしてます!写真はいくらのおにぎりと…ちょっと珍しい雉(きじ)肉のおにぎり!(もぐもぐ。)

エッグチーズバーガーの画像そしてこちら!京都牛100パーセントという贅沢なグルメバーガーのお店が4月1日、宇治・槇島にオープン!ハンバーガー好きの方にはぜひ一度行ってみてほしいです!

それから3月31日(金)には、「イズミヤ大久保店」がとうとう最終日を迎えました。

多くの人たちが集まって、涙ながらに最後の姿を見届けました。(さみしい…。)

最後の挨拶が終わると大きな拍手が沸き起こり、お客さんから「ありがとうございました!」と声が上がりました。

※山城地域:宇治市・城陽市・八幡市・京田辺市・木津川市・久御山町・宇治田原町・井手町・精華町・笠置町・和束町・南山城村(京都府南部の12市町村)

 

グルメ・ショップ

 

ニュース・地域情報など

 

投稿フォト・開花情報・クイズなど

 

◆先週の週刊ALCOはこちら週刊ALCOの画像 令和5年3月25日号

◆グルメ記事一覧はこちら