<週刊ALCO>10月16日~22日の京都府山城地域【チーズがとろ~り、ハニーメルト/溶岩焼きのステーキ/第一旭が移転予定 ほか】

1週間(土~金)のALCO掲載記事まとめです。見逃した記事も「週刊ALCO」でチェックできますよ!
(プラスアルファの情報もあります。)
週刊ALCOの画像

 

目次

  1. グルメ
  2. 宇治田原町・久御山町など
  3. 木津川市・八幡市・城陽市など
  4. 新型コロナ関連ニュース
  5. 地域全体のニュースなど

10月16日(土)~22日(金)、京都府山城エリアでは色んな事がありました。

「本家 第一旭たかばし 寺田店」外観画像城陽では近鉄「富野荘駅」の近くにオシャレなキャンプ用品等のお店、手作りワッフルのお店が相次いでオープン!ラーメンファンに愛される「本家 第一旭たかばし 寺田店」が近くに移転オープンするというニュースもありました。

「Licorne(リコルヌ)八幡店」の画像八幡では近年日本でも流行っているトゥンカロン・マリトッツォのお店が来週OPEN予定となっています!そして来月は、ニトリのインテリア雑貨のお店もオープンする予定!

ハワイアンメルトドッグのお店「5丁目キッチン」の画像新店グルメ記事では、木津川市にオープンした魅惑の2店をご紹介。イオンモール高の原にできた「ダイヤモンドステーキ」と、日本では珍しいハワイアンメルトドッグのお店「5丁目キッチン」です!

そのほか山城地域では、土曜日の晩に地震があったり、金曜日からは飲食店などへ出されていた時短要請などが解除されたりしています。

7日間の新型コロナ新規感染者数の平均は1日1名でした。(小数点以下 四捨五入)
※前の週は1日平均3名

 

グルメ

 

宇治田原町・久御山町など

 

木津川市・八幡市・城陽市など

 

新型コロナ関連ニュース

 

 

地域全体のニュースなど

 

◆先週の週刊ALCOはこちら週刊ALCOの画像

◆グルメ記事一覧はこちら