宇治田原町役場で配布されている野猿対策グッズは?【クイズ / 宇治田原町】

クイズ:宇治田原町役場で配布されている野猿対策グッズは何でしょうか?

①ロケット花火
②ホイッスル
③猛獣の着ぐるみ

犬の写真

答えは次の会話に出てきます。

え~、何やろ?ホイッスルとか?でも、そんなんで逃げてくれるんかな~。

いや、ホイッスルでピッピッピ~ってリズムに合わせて、いっしょに踊って…仲良くなったところを捕獲!とかかもしれんで。

それ、一見楽しそうやけどめっちゃ悪質やな…。心のキズになるわ。

あんなに楽しかったのに!一緒に遊んだのに!もう人間不信だわ!

…。

じ、じゃあロケット花火とか?きれいな花火観て油断してるところを捕獲!

あ~、花火はきれいやな~。…って、気付いたら捕まってるやん!最悪!!…とか?

それ油断しすぎやろ。

自分が言ったんやん!…でも実はロケット花火が正解らしいで!

え、サルってそんな簡単に油断するん!?

そんなわけないやん。花火でおどかすんやん。

あっ、そっか。おどかして追い払うんか~。なるほどな~。

というわけで、答えは①「ロケット花火」でした。

サルは屋根の上など高い場所へ逃げるので、ロケット花火を活用すると良いようです。また、サルを見かけたら役場へ連絡すると追い払い隊を派遣してもらえるようですよ!

※詳しくは宇治田原町のチラシをご覧ください。⇒こちら

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!