きょう2020年2月4日にスマート化宣言をした京都府山城地域の市町村はどこ?【クイズ / 山城地域】

クイズ:次のうち、きょう2020年2月4日(火)にスマート化宣言をした京都府山城地域の市町村はどこでしょうか?

宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・木津川市・精華町・宇治田原町・和束町・笠置町・井手町・南山城村

犬の写真

答えは次の会話に出てきます。

あ~、なんか最近お腹出てきたな~。スマートになりたいな~。

よし!じゃあ一緒に運動しよ!

え…なんかしんどいのは嫌なんやけど…。

そんな事言ってたらいつまでも太ったままやで!

う~ん、でも…しんどい思いするんやったら、このままで良いかも…。

良くないって!一緒に運動しよーさ!楽しいで!ワン・ツー!ワン・ツー!

あ、ぽっちゃりしてるところもまたチャームポイントかも…。

出た!「ポジティブシンキング」の皮をかぶった「現実逃避」。

むむ。

一緒にスマートになろうよ!木津川市もスマート化宣言してるし!

いや…その「スマート」、「体がやせてる」って意味ちゃうやん。「スマホ」とかの「スマ」やん!

あ、そりゃ「スマ」せん!

わ、おやじギャグさっぶ!まあ…将来そんなおやじにならんためにも、自分も「スマート化宣言」するかな!

やった!一緒に運動できる~!でもなんか複雑な心境やで~。なんとも言えへん気持ちやで~。

というわけで、答えは「木津川市」でした。

木津川市のHPによると、市は本日2020年2月4日(火)、デジタルの力を活用し持続的発展性のあるまちづくりを戦略的に進める「木津川市スマート化宣言」をしました。市民サービス、市内産業の競争力の強化、行政事務においてスマート化が行われるようですよ!

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!