どっちが先だった?文化パルク城陽オープン/平等院・宇治上神社が世界遺産に【クイズ / 城陽・宇治】

クイズ:どちらが先だったでしょうか?文化パルク城陽オープン/平等院・宇治上神社が世界遺産に
クエスチョンマークの画像
答えは次の会話に出てきます。

文パル(文化パルク城陽)見たらいつもプリン思い出すわぁ。

わかる!形、似てるよな~。

文パルがオープンしたんは平成7年なんやで。

平成7年って…1995年かぁ。チビTとか流行ってた頃かな~。

チビT!ピッチピチのやつやんなぁ。

かと思えば、ルーズソックスも流行っててんなぁ。

ピチッとしたいんか、ルーズにしたいんか…。

そん時の気分やったんちゃう?

高級レストランに行きたい日もあれば、ファーストフード食べたい日もあるもんな~。

ノリノリの音楽かけたい時もあれば、しっとりした曲聴きたい時もある。

結婚したかと思えば不倫したり、離婚したと思えばすぐに結婚したり。

そうそう…って、芸能ニュース見すぎや!世界遺産の話すんのに、話のスケール違いすぎるわ。

ごめんごめん。てか、世界遺産に登録された方が早かったと思うで~。

そうやねん!知ってたんやったら早よ言ってーさ。

プリンは文化!

無視かい。

というわけで、答えは「平等院・宇治上神社が世界遺産に」でした。

平成6年(1994年)、平等院・宇治上神社を含む「古都京都の文化財」が世界遺産に登録されたんですよ!

◆おすすめ記事
トリップアドバイザー「外国人に人気の日本の観光スポット 2018」に平等院がランキング初登場!