GWのど真ん中にあたる5月3日、宇治の観光エリアは全国・海外からの観光客でにぎやかでした!平等院表参道は人、人、人!【京都府宇治市】

2023年5月3日(水・祝)、今日はゴールデンウィークのど真ん中!京都府宇治市の観光エリアには全国・海外から大勢の観光客の方々が来られていて、とっても賑やかでした!混み合う平等院表参道の画像平等院表参道は人、人、人~!

 

これまでのGW期間中の平等院表参道の様子を振り返ってみると…

平等院表参道の画像コロナ禍以前はこんな感じ。
2019年5月4日(土)撮影

平等院表参道の画像こちらは緊急事態宣言発令中の様子です。
2021年5月3日(月・祝)撮影

平等院表参道の画像昨年は3年ぶりに、行動制限のないGWに。
2022年4月30日(土)撮影

混み合う平等院表参道の画像そしてこちらが、2023年5月3日(水・祝)15時50分頃の様子!

訪れた時は歩くのに少し苦労するほどの混み具合で、若者や外国人の方なども多く、とにかく活気があふれてました!

(色々な要素があるので一概には言えないかもしれませんが、)この時の写真だけを見ると「人出が戻った」というより「コロナ禍以前よりもさらに人が増えた」という印象です。

宇治橋通りに行ってみると…

宇治橋通り商店街の画像こんな感じ!

こちらも老若男女で賑わっていて、若い方も多く、欧米・アジアの方などの姿も見られました。

車は東京、新潟、高知、鳥取などなど全国の色んな場所から来られている様子。

宇治橋通り商店街の画像ちなみに昨年はこんな感じでした。
※2022年4月30日(土)撮影

~おまけ~
宇治川の画像今日の宇治川はこんな感じでした。