コラム:この後スタッフが美味しくいただきました。

「この後スタッフが美味しくいただきました。」こんなテロップを最近テレビなどで見かける事があります。

BBQそれを見ると「そっか~。食べ物をちゃんと大切にしてるんだなぁ。」と思う一方、「『お前ら、その食べ物どうすんねん!』って苦情を言ってくる人がいるんだろうなぁ…。大変だなぁ。」なんて思ってしまいます。

もちろん食べ物を粗末に扱ってはいけませんが、バラエティ番組の流れを無視して出てくるテロップにちょっと気分がしらけてしまう事も。

リビングルームそれでも番組制作者側が「苦情がこない方」を選ぶ気持ちも分かります。苦渋の決断、というやつですね。

…なんて思いつつ、先日ぼんやりとテレビを眺めていました。そしてハッと我に返る!「せっかくの休日、何かもったいない!」

という事で突然ですが、最近巷で流行りのトーストアートに挑戦してみました。うまくできたかは分かりませんが…初めての事にチャレンジするって楽しいですね!

使用したのはパン、クリームチーズ、ジャム、チョコペン、ミント。気軽に試せるので皆さんも、ぜひ!…あ、「この後スタッフが美味しくいただきました。」ってひと言、書いた方が良いのかなぁ。

(By Columnist M)