<週刊ALCO>3月26日~4月1日の京都府山城地域【アートなパフェ/京都初出店の可愛いお店/話題のびっくり食感ドリンク/地魚直送のお店】

1週間(土~金)のALCO掲載記事まとめです。見逃した記事も「週刊ALCO」でチェック!
週刊ALCOの画像

 

目次

  1. 宇治市など
  2. 久御山町・城陽市
  3. 桜・菜の花・イベント情報、クイズなど
  4. 新型コロナ関連ニュース・地震速報

3月26日(土)~4月1日(金)、山城エリア(※)では色んな事がありました。

※宇治市・城陽市・八幡市・京田辺市・木津川市・久御山町・宇治田原町・井手町・精華町・笠置町・和束町・南山城村(京都府南部の12市町村)

土曜日には色んなお店がオープンしました!たとえば…

まごわやさしい弁当を斜め上から見た画像大阪・心斎橋で「鉄板焼き お好み焼き しんか」を営んでこられた方が宇治・槇島でお母様の「あったか亭」を引き継がれ、「四季彩処 しんか」としてオープン!(だから色んなメニューが楽しめる!)

庭園パフェとラテセットの画像「雲上茶寮」ショップの画像そして宇治の「源氏物語ミュージアム」には、スタイリッシュ&アーティスティックな「雲上茶寮」がプレオープン!美味しいパフェやアフォガードなどをいただきました。(カフェだけの利用可/4月2日グランドオープン)

城陽・寺田には「京鹿六せんべい本舗」の無人販売所もできましたよ!割れ煎餅のセットなどが買えて楽しいです。(ALCOスタッフは今、白みそ味にハマってます。)

「ホットスマミー」の「京丹波地鶏の炭火焼き弁当」画像3そして水曜日には、できたてべんとう「ホットスマミー」が宇治・小倉にオープン!定番のお弁当はもちろん、炭火焼きのお弁当や復活したお肉屋さんのコロッケ(自家製たけちゃんコロッケ)なども食べられます。

「喫茶店 ピノキオ イオンモール久御山店」店内画像「喫茶店 ピノキオ イオンモール久御山店」では、「大人のためのお子様ランチ」とでも言うべきセット(ボリュームはしっかり)にテンションアップ!可愛いお店で童心に返って楽しんじゃいました!

それから今週は桜もいっきに咲きましたね!金曜日に背割堤(八幡市)を訪れたところ、桜は満開で、多くの人で賑わってました!

「神童寺 春のライトアップ」の画像1そして、4月1日(金)・2日(土)開催の「神童寺 春のライトアップ」(木津川市)はとっても幻想的!プロジェクションマッピングと音楽の融合に、非日常の世界感を味わえました。

ほかにも半額専門店やバーガーショップ等の新店情報など、色んな話題がありました。

7日間の新型コロナ新規感染者数の平均は1日196名でした。(小数点以下 四捨五入)
※前の週は1日平均159名

 

宇治市など

 

久御山町・城陽市

 

桜・菜の花・イベント情報、クイズなど

 

新型コロナ関連ニュース・地震速報

 

◆先週の週刊ALCOはこちら週刊ALCOの画像

◆グルメ記事一覧はこちら