「お台所 roji / ロジ」のテイクアウトメニューを食べてみた!【宇治市】

2020年4月22日(水)、宇治橋近くの「お台所 roji / ロジ」さんでお弁当などをテイクアウトしてみました!
(価格、メニューの内容等については2020年4月22日時点のものです。)

※京都府山城地域の「テイクアウト」「デリバリー」メニューがあるお店一覧はこちら

「お台所 roji / ロジ」のおテイクアウト料理画像

 

場所はこちら

(京都府宇治市宇治妙楽171-14)

行き方は次のとおり

roji行き方画像JR宇治駅前の通り、「宇治武田病院」の看板の交差点を宇治橋方面に向かって右折。すぐに左の道へ。

rojiの行き方画像2しばらく進むと右手にお店があります。

roji外観画像こちらが「お台所 roji」さんです。いい雰囲気~。

「roji弁」の画像今回いただいたのはまずこちら、「roji弁」(800円)!
(内容は日によって異なる場合があります。/今の大変な時期だけ期間限定価格でいただけます。)

品数豊富で色んな味が楽しめる!(写真では隠れてますが、お魚の向こう側にも美味しいたけのこや唐揚げが入ってました!)

サクッと齧るとふわっと生姜の香る天然魚のコロッケや、クセになる味わいでお箸がすすむ天然魚の西京焼き、もっちり美味し~い蓮根の揚げまんじゅうなどなど…どれもやさしい味わいで風味豊か~。

だしまきもぐもぐ、ご飯ぱくぱく。あ~もう、幸せ~!

個人的な印象は、大人好みの「じっくり味わうお弁当」という感じでした。食感も楽しくて、香りも良くて…どれも美味しかったな~。(しみじみ。)

それから容器ごとレンジでチンできるのも良かったです!(容器は変わる事がありますが、今後も電子レンジ対応のものにされる予定です。)揚げもの用ソースとポテトサラダを取り出してチン、で出来立て気分!

「生ハムとクリームチーズのポテトサラダ」の画像そしてこちらは「生ハムとクリームチーズのポテトサラダ」(500円)!

人気メニューのひとつだという事で、生ハムもクリームチーズも美味しくて、ポテトサラダは滋味深い味わい!

奥深~い風味とコクで、想像していたポテトサラダとはひと味ちがう美味しさでした。

「こんなポテトサラダ初めて食べた~。」「これはリピートするお客さんが多そう!」と、人気の秘密がわかった気がします。

「天然魚のカルパッチョ」の画像こちらは「天然魚のカルパッチョ」(500円)!

ぷりっと弾力のあるお魚が美味しすぎる~!

別添えのドレッシングも美味しいし、トマトもとっても甘くって、幸せいっぱい、贅沢気分!

今回いただいた3種類のメニュー、どれもお家ではとても真似できない本格的な味わいでした。お弁当はもちろん、プロの味を食卓に数種類プラスするのも楽しそう!

しかもこちらのお店、食材にもこだわっておられるんですよ~。

「お魚おいしいな~」と思っていたら間人直送の天然魚だそうで、「お野菜もおいしいな~」と思っていたら丹波のお野菜や上賀茂野菜だそう!

「え、ご飯も美味しいけど、まさか…?」と思っていたら、なんと丹波産コシヒカリ!

もう本当、ありがたいですよね~。本格的なお料理で特別な気分が味わえました。

ご馳走様です!

 

お台所 roji / ロジ 店舗情報

  • 住所 京都府宇治市宇治妙楽171-14
  • 電話番号 0774-94-6243
  • 定休日 月曜日
  • 店内営業日&時間 火・水・木 17:00~20:00(L.O. 19:00)
  • テイクアウト対応日&時間 火~日 12:00~19:00(無くなり次第終了)
    ※Instagramによると、現在の営業時間は12:00~15:00(L.O. 14:00)、17:30~22:00(L.O. 21:00)、金・土・日のディナータイムは17:30~23:00(L.O. 22:00)となっています。また、テイクアウトは前日までの要予約となっています。(2020年6月24日追記)
  • 最新情報はInstagramをご覧ください。
    こちら
  • (店舗情報は2020年4月22日時点のものです。)

 

◆4月4日から、京都府山城地域で「テイクアウト」「デリバリー」メニューがあるお店のリストづくりを始めました。(掲載は無料です。申請はこちらからどうぞ。)

◆下のテイクアウトMAPも是非ご活用下さい。

 

京都府山城地域の「テイクアウト」「デリバリー」があるお店MAP

 

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!