次の文の間違い(1ヶ所)はどこ?「2019年4月に城陽市の10小学校に設置された公衆無線LANで、いつでも誰でもインターネットに接続できる。」【クイズ / 城陽市】

クイズ:次の文には間違いが1ヶ所だけあります。さて、どこが間違っているでしょうか?

「2019年4月に城陽市の10小学校に設置された公衆無線LANで、いつでも誰でもインターネットに接続できる。」
体育館の画像
答えは次の会話に出てきます。

これって確か、防災用の公衆無線LANやんなぁ?

そうそう。災害時って情報収集しようとしてもアクセスが集中したりするかもしれんやろ?

うん。

でもこれ使ったらちゃんと情報収集できるみたいやで。

便利やな~。これって誰でも使っていいん?

うん。誰でも無料で使えるで!

めっちゃ良いやん!いつ使いに行こっかな~。えーっと、明日の予定は…。

あ、誰でも使えるんは災害時に小学校が避難所になった時だけやで。

あっ、そっかー!そりゃそうやんな~。そっかそっかー!あはは…。

…。(こいつ恥ずかしい間違いしたからごまかすんに必死やな。)

も、目的は災害時の使用やもんな!それ以外に使ったらあかんよなー!あはは…。

あ、でも平常時は教育のために使われてるで。

そ、そうやんなー!災害時の時だけやったらもったいないよなー!あは、あはは…!

…なぁ。さっきから笑顔がひきつってるけど大丈夫?

だだだ、大丈夫やで~!あはは…。
…。(もう可哀そうやしほっといたげよ…。)

というわけで、答えは「いつでも」でした。(それ以外の内容は合っています。)

ちなみに公衆無線LANが設置されているのは次の小学校(市指定避難所)です。

久津川小学校/古川小学校/久世小学校/深谷小学校/寺田小学校/寺田南小学校/寺田西小学校/今池小学校/富野小学校/青谷小学校

※資料元:城陽市HP

◆クイズ記事一覧はこちら