クイズ:平成元年にオープンしたのは?JR松井山手駅/太陽が丘/八幡さくら堤公園

クイズ:平成元年にオープンしたのはどれでしょうか?(答えは1つとは限りません。)

①JR松井山手駅
②太陽が丘
③八幡さくら堤公園(淀川河川公園 背割堤地区)

八幡の背割り堤の桜1

答えは次の会話に出てきます。

八幡の背割堤、こないだ行ってきたで!

お花見?いいな~。誘ってくれたら良かったのに!

え、だってこーちゃん人見知りやん。知らん人いっぱいいたらイヤやろ?

イヤちゃうもん!みんなでお花見行きたかったもん!え~ん!

あ…ごめんごめん。今度から誘うわ!な?だからもう泣かんといて?

う…うん………。

そういえば八幡さくら堤公園って平成元年にできたって知ってた?(話題を変えて、と。)

知らんかった…。JR松井山手駅ができたのは知ってたけど!

そうなんや~。

てゆうか………平成最後の背割堤でのお花見、やっぱりみんなで行きたかった~!

はっ…。(また泣く!)

え~ん!

(やっぱり!)…あ…てゆうか…宇治丸がもうちょっと大きくなったら連れて行かへん?

………!!それいい!!そうする~!

な!そうしよ~。(単純なやつ…。)

というわけで、答えは①「JR松井山手駅」③「八幡さくら堤公園(淀川河川公園 背割堤地区)」でした。

ちなみに太陽が丘は昭和57年にオープンしています!

◆クイズ一覧はこちら

◆おすすめ記事
近鉄新田辺駅近くにオープンした「肉バル Odd Mix/オッドミックス」でA5ランクの牛肉を!
生地にこだわるナポリピッツァ!近鉄「新田辺駅」近くに昨年OPENした「pizzeria PariarE/ピッツェリア パリアレ」
「ブランチ松井山手」はこんな感じ!