2020年11月3日、宇治川エリアをふぉと散歩。【紅葉情報/はやめ】

2020年11月3日(火・祝)、京都府宇治市・宇治川エリアをカメラ片手にぶら~りお散歩。紅葉情報もお届けします。

 
こちらはさわらびの道。さわらびの道の画像紅葉にはまだ早いですが、ぶらぶら歩いていると気持ち良いです。
 

さわらびの道の画像2一部紅葉しているところ。

緑の中に赤、黄、オレンジ色が混ざっているのもキレイだったりします。

宇治上神社の画像宇治上神社はこんな感じ~。

宇治神社の知恵の輪の画像宇治神社では「知恵の輪」を発見。(賢くなりたい!)

大銀杏の画像観流橋のそばの大きないちょうは色づいてました。

橋とのコラボレーションもいい感じです。

道行く人が立ち止まって写真を撮ったりされてましたよ!(あ、自分もか~。)

大銀杏アップの画像アップだとこんな感じ。

よく見るとまだちょっと緑っぽいから、もう少ししたらもっとキレイになるかもしれませんね~。

観流橋の手前から朝霧橋方面を振り返るとこんな感じです。

横の宇治川を見ると…け、けっこう激しい!

~てくてく~

興聖寺の入り口付近の画像こちらは興聖寺。

紅葉している木がありました。

一句詠みたくなります。

と、思いましたが…

何も思い浮かびませんでした。(うーん。)

興聖寺の参道の画像興聖寺の有名なフォトスポットは、これから色づいてきそうです。

あ、そうそう。

興聖寺といえば興聖寺特別茶会「喫茶去」が開催中ですよ~。(要事前予約)

朝霧橋の画像朝霧橋はけっこう人気があるみたい。

渡っていると、雲から斜光線が出て神々しい感じになりました。

ところ変わって…平等院の画像こちらは平等院の正門あたり。(晴れてきた~。)

すでに紅葉が始まっていて、いちょうは見頃!

周りの木も紅葉していて早くもフォトスポットになってました。

表参道の画像表参道も観光客の方などが来られていて楽しい雰囲気!

宇治橋通り商店街の画像こちらは宇治橋通り商店街。

車もけっこう走ってたかな~。

ちなみに2018年12月、紅葉シーズンまっただ中のふぉと散歩はこんな感じでした!↓

紅葉シーズン真っただ中の宇治川周辺をふぉと散歩。

楽しみですねえ。

皆様からの写真の投稿もお待ちしています!
※ALCOはYouTubeチャンネル「ALCOブロードキャスト」を始めました。投稿いただいた写真は動画でも紹介する場合があります。


◆◆やましろふぉとの投稿はこちら◆◆

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!