「宇治子ども夏まつり ものづくりフェス」「くみやま まちのがっこうKUMI SUMMER」に行ってきた!【宇治市・久御山町】

2022年7月23日(土)・24日(日)、山城地域では各地でたくさんのイベントが開催されました。「子供たちが楽しめるイベントも色々ある!」という事で、今回はその中から2つのイベントに行ってきました!

宇治子ども夏まつり「ものづくりフェス」の画像1こちらは7月23日(土)に茶づなで開催された「宇治子ども夏まつり ものづくりフェス」。

会場に着くと、お子さん連れの方で賑わってました!

関係者の方によると、あまりに多くの方が来られたので開場時間を30分前倒しにされたのだとか!

気になる内容は…

宇治子ども夏まつり「ものづくりフェス」の画像2ものづくりにまつわる体験、色々!

コントラバスを弾かせてもらったり、ギターを教えてもらったり、自分の足について調べてみたり…宇治市内の会社が集まって、子供たちが色々体験できるようになってました。(いいイベント~!!)

会場の子供たちを見てみると、熱心に話を聞いたり、色んな物に見入ったりと興味津々。子供って、真剣な表情の時こそ内心すっごく楽しんでたりするんですよね~。

くみやま まちのがっこう「KUMI SUMMER」の画像1そしてこちらは、7月24日(日)に久御山中央公園で開催された「くみやま まちのがっこうKUMI SUMMER」です!

美味しいフードやビール、BBQ、フリマなどもあって、もちろん大人も楽しめます。

くみやま まちのがっこう「KUMI SUMMER」の画像2子供たちは水鉄砲で遊んだり、鬼ごっこをしたり、しゃぼん玉ではしゃいだり…とにかく全力で楽しんでいる様子。

「これ帰ったら絶対、バタンキューのやつやん!」なんて、見ているだけでつい微笑ましくなっちゃいました。

天気も晴れて、ザ・夏!!

みんな、きっと楽しい思い出ができたね~!