城陽みどりのテント、初設置!週末に色んなイベントが開催された山城地域の様子をお届けします【城陽市・宇治市】

2022年4月23日(土)・24日(日)、山城地域では色んなイベントが開催されました!日曜日の様子をお届けしますね~。

ポケットマルシェの画像1こちらは木津川運動公園で開催された「ポケットマルシェ in 城陽」!

広い原っぱに色んなお店が並んで、何だかとっても良い雰囲気。

少しお店をのぞいてみると…

ポケットマルシェの画像2わあ~!

オシャレな雑貨やおいしそうな食べ物など、色々あって楽しいです!

緑あふれる会場で、お客さんも気持ち良く過ごされているようでした。

場所が変わって…

ITAYAマルシェの画像こちらは宇治市内で開催された「いたやのマーケット」です!

こちらもオシャレ~!(ワクワク。)

会場は楽しい雰囲気で、飲食ではこの日だけの特別なコラボメニューなどもありました。

ITAYAマルシェの画像2ワークショップなどの催しも!(こちらの焚き火では珈琲を焙煎!)

まだまだありますよ~。

ごり2クラフトピクニックの画像1こちらは文化パルク城陽で開催された「五里2クラフトピクニック」!

可愛い小物や美味しそうな食べ物などなど、見ているだけで心がほぐれてく~。(ほのぼの。)

城陽みどりのテントの画像会場では「城陽みどりのテント」も発見!

こちらは障がいを持った方などがイベントでパニックになったり何か困った事があった時、周りを気にせず休息できるスペースです。

事業メンバーの方によると、大きなイベントで実際に感じられた事を元に、このような専用テントを設ける事にされたそうです。

「何かあっても大丈夫」と少しでも思えると、「楽しいイベントに行きたい!」という気持ちにブレーキをかけずに楽しめる方が増えるかもしれませんね!

こちらのテント、事業としては今回が初設置だそうです。

山城地域ではこの土日、ほかにも色んなイベントが開催されました。(きっと多くの方が楽しい週末を過ごされたのではないでしょうか?)

最近こういうイベントなどに行くと、地域の方のワクワクした雰囲気が伝わってくる気がします!