府が9月補正予算案(追加提案)の概要を発表。10億円規模の「京の小売・サービス応援クーポン(仮称)」も【京都府】

2021年10月5日(火)、京都府知事による記者会見が行われ、9月補正予算案(追加提案)の概要が発表されました。

 

事業者緊急支援等については、幅広い中小企業を支える「京の小売・サービス応援クーポン(仮称)」の発行を10億円規模で行う事などが含まれており、1万2千円のクーポンを府民限定で1万円で販売する予定とのこと。今後利用可能店舗を募り(業種別ガイドラインに基づく感染防止対策実施店舗に限る)、公表する予定のようです。

また、「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」では府民に対する府内観光の割引販売を行う予定で、10月5日(火)から参加宿泊事業者や旅行業者等の募集を開始するとのこと。府民への詳細は追ってお知らせされるようです。

安心・安全な京の飲食店 応援クーポン」については、発券開始日の10月12日(火)から利用範囲をランチの店内飲食に拡大するとのこと。

「Go To Eat キャンペーン」は現在利用の自粛が呼び掛けられており新規の発行は見合わせとなっていますが、今後利用自粛の解除・新規クーポンの発行を検討し、近々お知らせされる予定だということです。