雨上がりの京都府山城地域。夕焼けの空に大きな虹も!【木津川市・井手町・宇治市】

8月20日(金)、京都府山城地域では雨が降りましたが、雨上がりにすがすがしい風景も見られました!

 

こちらは「開橋」(木津川市)のあたり。17時10分頃に撮影しました。

山の上に雲がもくもく連なっていて、ちょっと面白かったです。

「開橋側道橋」から見るとこんな感じ!

太陽の光もすがすがしくって気持ち良い~!(キラキラ。)

こちらは17時30分頃、井手町で国道24号線を城陽方面に向かって撮影した景色です。

右上の雨雲が、左側から晴れゾーンに侵略されていってる~!

左を向くと、キラッキラの太陽が木津川に反射してました。山城大橋のシルエットもいい感じです。

今日は雨だったけど、最後にサワヤカな風景が見られたな~!

なんて思っていたら…大きな虹まで見られました!

こちらの虹は18時40分頃、宇治市大久保エリアで撮影。東の空に出てました。

この直前にも虹が出ていましたが、一瞬で消えてしまい…こちらの虹も撮影後にすぐ消えてしまいました。

でも、夕焼けでうっすらピンク色になった空と虹のコラボレーションが見られて嬉しい!

そして振り返ると、ダイナミックな夕焼けが!

太陽の表情もさっきとはまた違う感じですね~。

今日は山城地域の色んな場所で、キレイな雨上がりの風景が見られた一日でした!