元プロロードサイクリストの三船雅彦さんが「きょうと城陽応援大使」に!【京都府城陽市】

2020年11月17日(火)、元プロロードサイクリストで城陽出身の三船雅彦さんが、ご自身のブログに「きょうと城陽応援大使 任命」というタイトルの投稿をされました!

 

 

ブログは「本日私の出身地であり実家もあり、そして事務所もある京都府城陽市さんに きょうと城陽応援大使 に任命いただきました。」という文から始まっています。

城陽市については、自転車競技をするにもとても良い立地である事などが書かれています。

これからもご活躍が楽しみですね!

ちなみに、三船雅彦さんと言えば「普賢寺ふれあいの駅」(※)にこんな自販機があります。「しゃべる」自販機画像お金を入れると三船さんの声が!「ツアー・オブ・ジャパン 京都ステージのまち、京田辺へようこそ!」

ボタンを押すと「これでまだまだ頑張れるね。気を付けて!」など色んなセリフを聞く事ができます。

※朝市から始まった京田辺市の農産物直売所。地元普賢寺でとれた野菜、くだもの、米、茶、加工品、花などを販売している。京都府京田辺市普賢寺小田垣内62

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!