いま期間限定で販売されてる「ポッキー 濃い深み抹茶」には、石臼でひいた宇治抹茶が使用されてるみたい!【実食】

いま期間限定販売されてる「ポッキー 濃い深み抹茶」には、なんと石臼でひいた宇治抹茶が使用されてるみたいです!抹茶ポッキーの画像1

 

茶どころを拠点とするALCOスタッフは興味津々。

さっそく購入して食べてみる事にしました。

「せっかくなら公園とかだとより一層美味しく感じるかも?」

そんな安易な考えで公園へ。

残念ながら空はくもってますが…。

パッケージはこんな感じ!抹茶ポッキーの画像2深い緑色で抹茶の濃さや深みを表現してるのかな?

まんまと美味しそうだと思ってしまいます…。

よく見ると「薫り立つ石臼挽き」「宇治抹茶使用」の文字が。

本格的な雰囲気に高まる期待!

抹茶ポッキーの画像3箱の裏&中の袋(2袋入ってます)。

とにかく、食べてみない事には始まりません。もう食べちゃいましょう!

抹茶ポッキーの画像4プレッツェルにも抹茶が練りこまれてるから、ほんのり緑色!ちょっと珍しくないですか?

珍しいと言えば…(早よ食べんかい。)

…はい。食べてみると思った以上に上品で、濃いだけじゃなく爽やかさもあって、「ここまでやるか~!」とグリコの本気を感じました。

よくパッケージに騙されて「うそやん!(怒)」てなるのですが、期待を裏切らないクオリティでしたよ~。

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!