マクドナルドの新サービス「パーク&ゴー」、現在は京都府で4店舗、山城エリアで2店舗で利用できるみたい!【城陽市・精華町】

2020年5月、日本マクドナルド株式会社はお店の駐車場で商品を受け取れる新サービス「パーク&ゴー」を始めました。

6月12日現在、「パーク&ゴー」は全国約250店舗で導入されていて、京都では4店舗、そのうち山城地域では「24号城陽店」「ビエラタウンけいはんな店」の2店舗で利用できるみたいですよ!

 

「駐車場で受け取れるって便利そうやけど、実際どんな感じなんかなー?」と、ALCOスタッフ。

「よし、さっそく試してみよ!」という事でさっそく「パーク&ゴー」して来ました!

スマホ操作画像1マクドナルドのアプリはすでにインストール済だったので、そのアプリから商品を選択。(アプリ内のクーポンを使う事もできます!)

ではではお店へ行ってきま~す。(ぶーーーん!)

「あれ?駐車スペースに番号なんて付いてないけど…?」

と思った直後に発見しました!

マクドナルドの駐車場の画像ここに停めれば良いんですね~。

(ちなみに「24号城陽店」では写真の「11」「12」の他に、建物の反対側にも対象の駐車スペースがありました。)スマホ操作画像2受取店舗を選んだら、「駐車場で受け取る」を選択。

(※受取店舗を選んでから⇒商品を選択という順番でもできます。)

支払い方法は「LINE Pay」「クレジットカード」から選びます。

駐車場番号を入力すると…

スマホ操作画像3確認してくれたー!(やさしい…。)

はいはい、「11」に駐車してますよ~。ゆっくり待ってますよ~。

と、黄色いボタンをタップ。

すると「ご注文ありがとうございます」「ただいまお作りしています!」の文字が。

スマホ操作画像4うんうん!ゆっくり作ってくださいね~。

…と思っていたら!

めっちゃすぐに店員さんの姿が見えました!(しかもちょっと急ぎ気味で!)

車の窓から受け取ると、感じのいい店員さんが「商品をご確認くださいね」とにっこり。(しっかりしたはるわ~。)

確認して「合ってます!」

という事で無事、「パーク&ゴー」ができました~!

商品受取の画像食べよたべよ。

感想としては「めっちゃ便利!」「待ち時間が少なくて良い!」「今の時代に合ってる~!」という感じ。

テーブルまで運んで下さる「モバイルオーダー」を利用した事のあるALCOスタッフは、「テーブルが車(駐車スペース)に変わっただけやな~。相変わらず便利やな~!」という感じでした。

 

京都府山城エリアのマクドナルド「パーク&ゴー」対象店舗

  • 24号城陽店

    (京都府城陽市寺田庭井34‐1)
  • ビエラタウンけいはんな店

    (京都府相楽郡精華町光台1-4-1)

※2020年6月12日時点の情報です。

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!