学生さん達による地域PR動画はこちら!2020年2月8日、Panasonic Design Kyotoで「京都やましろムービーフェス」が開催されました。【城陽市/京田辺市/久御山町/南山城村】

2020年2月8日(土)、「Panasonic Design Kyoto」(京都市中京区)で「京都やましろムービーフェス」が開催されました。
「京都やましろムービーフェス」画像

 

「京都やましろムービーフェス」は京都府内の学⽣さん達が制作した地域PR動画の完成披露試写会!

作品は学生の皆さんが地域の魅力を体感して「ぜひ発信したい!」と感じた内容を動画にしたもの。何度も山城地域を訪れ企画から取材、撮影、編集までを全て自分達で行っておられるんですよ!

どんな動画か気になる?そんな方は…

2月9日にYouTube動画として4作品が同時公開されています!

動画&概要欄から一部抜粋してご紹介しますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

制作 龍谷大学 政策学部・映画研究部
協力 城陽市

ダーツの旅で城陽市を訪れた主人公が、仲間との学生旅行を満喫するなか突然ふしぎな声を耳にして・・・?

制作 京都産業大学 外国語学部ヨーロッパ言語学科メディア・コミュニケーション専攻
協力 京田辺市

アニメ等でお馴染みの一休さんが現代にタイムスリップ! 酬恩庵一休寺を擁する現代の京田辺市で美味しいものをたっぷり堪能する一休さんの京田辺冒険記!

制作 京都造形芸術大学
協力 久御山町

久御山町の音を採集したサウンドスケープ・ドキュメンタリー。 京野菜の一大産地であり、府内屈指の工業地域である「工業・農業・くらしが調和するまち」久御山町の音風景を通して、久御山の魅力を伝えます。

制作 京都産業大学 外国語学部ヨーロッパ言語学科メディア・コミュニケーション専攻
協力 南山城村

京都府唯一の村には、雄大な自然がある・・・だけじゃない! 京都にはこんな村もある、みんなの知らない『京都の村』を余すことなく、ご紹介します。

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!