「今年の8月はよく雨が降ったな~」って思っていたら、8月として観測史上3番目でした。【ニュース / 京田辺市】

今年の8月は何度も夕立に遭い、「くぅっ…。家出る時はくもりだったのに!」「な、なぜこのタイミング…!」と度々くやしい思いをしたALCOスタッフ。そう言えば夕立に限らず、この8月はやたら雨が多かったような…。

気象庁HPの「観測史上1~10位の値(8月としての値)」を見てみると、この地域の記録(観測地:京田辺市)は月降水量が342.0mmと、観測史上第3位になってました。

雨。というか猫の画像

ちなみに月平均気温は28.2度と、歴代の8月の中で第6位。後半は雨で割りと涼しかった気がするので、前半がものすごく暑かった!という事なのかもしれませんね。

◆そう言えばこんな記事も書いたし。
2019年8月10日、京田辺市は全国一、暑かった!
2019年8月13日、京田辺市の「日最低気温」が観測史上1位に!(分かりやすく言うと、気温が下がりきらなかったという事です。)

◆ちなみに今日は…
9月1日は「ぼ〇さ〇の日」【クイズ】(え、ギリシャヨーグルトの日でもあるの?ツイッターのトレンドに入ってますね~。)

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!