「ビストロ de ナカガワ」のテイクアウトメニューを食べてみた!【宇治市】

2020年5月1日(金)、アル・プラザ宇治東の近くの「ビストロ de ナカガワ」さんで「stay home お楽しみ企画」のオードブルをテイクアウトしてみました!
(価格、メニューの内容等については2020年5月1日時点のものです。)

※京都府山城地域の「テイクアウト」「デリバリー」メニューがあるお店一覧はこちら

「ビストロ de ナカガワ」料理画像1

 

場所はこちら

(京都府宇治市莵道平町5-1)

行き方は次のとおり

「ビストロ de ナカガワ」行き方画像1京都宇治線を京都市内方面に向かって進み、伊藤久右衛門宇治本店を通り過ぎ、ガソリンスタンド・京都銀行の交差点を左折。

「ビストロ de ナカガワ」行き方画像2ここを右折。

「ビストロ de ナカガワ」行き方画像3しばらく進むと右手にお店があります。

到着!
「ビストロ de ナカガワ」外観画像こちらが「ビストロ de ナカガワ」さんです。外国っぽい雰囲気にうっとり~。

「stay home お楽しみ企画」では、「お家にいても普段と違うお料理で特別感を味わったり、気分を上げるお手伝いが少しでもできれば」と、いま行き場を失っている食材を全国から取り寄せてリーズナブルに提供されています。素敵!そして有り難い!

※内容はその日の仕入れ状況によって異なります。(「鴨ロースのマデラ酒のソース」「豚ばら肉の煮込み りんごと山椒のジャム添え」など定番メニューも有)
※こちらの企画は予約制です。できるだけ2日前までに予約しましょう。
※冷製のメニューが多いので、「あれば保冷バッグを持参していただけると有り難い」とのことです。

ではでは、「本日のオードブル」(800円 税込/2人分)を4人分ご紹介しますね!

「炙りトロサーモン」の画像さっそく「炙りトロサーモン」をいただいてみると…炙った香りがいい感じ~!下に入ってるシャキシャキ玉ねぎと合わせて、とろ~りとろける美味しさが爽やかに楽しめました!

「マグロのカルパッチョ」の画像こちらは焼津産のマグロを使った「マグロのカルパッチョ」。後引くマグロの味わい×バルサミコ酢の濃厚な甘さがたまりません!そこへトマトの酸味や清々しいシソの香りがやってきて、口の中は幸せでい~っぱい!

「白えびのマリネ」の画像「白えびのマリネ」は上品&お洒落な香りがふわっと香って優雅な気分~。とろっ、ふわっ…と美味しくて、あ~もう、夢見心地だわ~。(うっとり。)

「夏野菜のケークサレ」の画像「夏野菜のケークサレ」は、たっぷりのチーズやバジルの香りが、色んな素材の風味を美味し~くまとめて口にふわっと放ってくれる!踊りだしたくなるような楽しい気分で、ぱくぱくぱく!

「鴨ロースのマデラ酒のソース」の画像人気メニューのひとつ「鴨ロースのマデラ酒のソース」は、深い甘みのあるソースや鴨ロースの味わいが、爽やかなミョウガの香りととっても合う!美味しすぎてつい、「美味しーい!」って叫びたくなりました。

「スモークチキン 梅の香りのドレッシング」の画像「スモークチキン 梅の香りのドレッシング」は、スモークの香りが幸せ~。それに、梅やイタリアンパセリの爽やかな香りが良く合って、いい感じすぎる~!美味しい~!

「豚ばら肉の煮込み りんごと山椒のジャム添え」の画像「豚ばら肉の煮込み りんごと山椒のジャム添え」は、甘~いりんご×爽やかな山椒のジャムが想像をはるかに上回る美味しさで、豚ばら肉との相性もバツグン!美味しさの衝撃が、今も忘れられません…。

もう本当、どれも美味しすぎて楽しすぎて、色んな発見があって幸せすぎて…と、とにかくとっても贅沢&特別な時間を過ごしました。

お家でゆっくり寛ぎながらこ~んなに本格的なお料理がいただけるなんて、「すっごく嬉しい!」というのがシンプルな感想です。

きちんとテーブルセッティングして、照明を少し落として、ワイン片手に楽しむのも素敵だろうな~。(実際に4人分を注文して「ワインを2本も空けちゃった!」というお客さんもおられるそうですよ!)

そんな美味しいお料理を作ってくださる中川シェフは、「その時に一番美味しいものを提供したい」と、あえて「こだわらないのがこだわり」だそうです!少しお話させていただいた中からも「お客さんに本当に美味しい料理を楽しんでもらいたい」という思いが伝わってきました。

それから今回の「stay home お楽しみ企画」はお店の方の想像を超える好評っぷりで、既にリピートされているお客さんもおられるようです。そしてまた、そんなお客さんに喜んでいただこうとシェフが工夫を凝らして前回と半分以上違うメニューにして提供された、なんてお話も。

美味しいだけじゃなく、どこを取っても「真心」を感じるとっても素敵なお店です!

 

ビストロ de ナカガワ 店舗情報

  • 住所 京都府宇治市莵道平町5-1
  • 電話番号 0774-31-8907
    ※「stay home お楽しみ企画」のオードブルは要予約(できるだけ2日前までに予約)
    ※オードブルは冷製のものが多いので、あれば保冷バッグを持参
  • 定休日 火曜日・第三水曜日
  • 営業時間 現在は 12:00~19:00(L.O. 18:30)
    ※Facebookによると、現在営業時間は11:30~14:00(L.O.13:30)、18:00~21:00(L.O.20:00)、定休日は火曜日、第一・第三水曜日、テイクアウトのお渡し時間は17:30~19:00となっています。(2020年5月31日追記)
  • 駐車場 有
  • 最新情報はFacebookをご覧ください。
    こちら

 

◆4月4日から、京都府山城地域で「テイクアウト」「デリバリー」メニューがあるお店のリストづくりを始めました。(掲載は無料です。申請はこちらからどうぞ。)

◆下のテイクアウトMAPも是非ご活用下さい。

 

京都府山城地域の「テイクアウト」「デリバリー」があるお店MAP

◆ALCOではtwitterfacebookで記事の更新をお知らせしています。是非フォローして下さいね!